よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

LEGO X LEVI'S リラックスフーディーを購入しちゃいました。

f:id:yolego:20201115130800j:plain

気になっていたLEGOとLevi'sのコラボ商品。

先週、100ドル以上購入すれば30%オフとなっていたので、ついついポチッとしていましました。オーダーしたのは黒のフーディーと黄色のTシャツです。サイズをどうするかとても迷ったのですが、縮む事も考慮して、パーカーはMサイズ、TシャツはSサイズにしました。日本のサイズよりワンサイズ上の表示なので(しかもメンズ用)、女性で細い方なら、XSでも大きすぎるかもしれませんね。

我が家は、クレジットカードの請求書は旦那に行くので、オーダした後に旦那に伝えると「じゃあ、クリスマスプレゼントにしてあげるから、届いたらすぐにラッピングするんだよ。最近クレジットカード使い過ぎだから、注意してね」と言われました。もともと自分のお小遣いから出すつもりではいたのですが、クリスマスプレゼントにして貰えて丁度良かったです。旦那様に感謝です。

因みに日本でのこのフーディーのサイズ表はこんな感じです。

f:id:yolego:20201116114746j:plain

そして、5日後に無事に到着。リーバイスでオーダーするのは今回が初めてですが、こんな感じの宅配袋でしたよ(宛名ラベルは剥がしてあります)。

f:id:yolego:20201115130851j:plain

早速オープン!

f:id:yolego:20201115130945j:plain

Tシャツもフーディーも綿100%です。因みにMade in Turkeyでした。Tシャツは思っていたよりも、若干生地が薄いかな?フーディーの方は、しっかりした作りで、持つと結構ずっしり重いです。長持ちしそ〜。

ちゃんと、Levi'sオリジナルのDOTSパッケージもくっついてましたよ。

f:id:yolego:20201115131041j:plain

(一応クリスマスプレゼントなので、こちらはまだ開封せずに待ちます。クリスマスに開けるのが楽しみです)

洋服は、着てしばらく経たないと、良し悪しは分からないので、まだなんとも言えませんが、今のところ、両方ともとても気に入りました。フーディーはとにかく丈夫そうなので、これからずっと長い間着続けられるのではないかと思われます。胸のドットでデコる部分が、洗濯していく内にどれ位劣化するかにもよると思いますが、なんだかこちらも丈夫そうですよ。Tシャツは、レゴ独特の鮮やかな黄色と赤!ですが、フーディーのフッドの内側の黄色は、ややくすんだ感じで、カーキー寄りの黄色でした。私は身長159cmですが、袖はやはり私の腕には長過ぎますね。丈も長いのですが、私の気になるお尻がすっぽり隠れるので、嬉しいです。私はやや太り気味でババシャツを着込むので、Mサイズがいい感じです。でも普通のサイズの女性の方には大きすぎると思います。 


TシャツはSサイズを頼んだのですが、以前ユニクロで購入したレゴ Tシャツ(KidsAge13/キッズ160)と重ねてみると、これくらいの大きさです。分かりにくくて、ごめんなさい。

f:id:yolego:20201116115603j:plain

因みにこれらをオーダーした時、黄色のニット帽も欲しかったのですが、すでに”SOLD OUT”。縁がなかったのだと諦めていたら、また売られていたので、ついついオーダーしちゃいました。ついでにミニフィグ柄のバンダナも。旦那様に怒られませんように…。