よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

LEGO®︎71033、レゴ®︎ミニフィグシリーズのマペット達

アメリカでは5月1日から、日本では6月1日から、新しいレゴ®︎ミニフィグシリーズ、”LEGO® Minifigures The Muppets (71033)”が発売されました/されます。

ミニフィグシリーズは気になりだすと、全部欲しくなるので、なるべく見ないようにしていますが、マペットの番組(The Muppet show)自体をほとんど見たことがないので、どうせ欲しくはならないだろうと、レビューや動画などをチェックしました。

でも、レビューなどを見始めると、やはり欲しくなっちゃいますね。正直、パッと見て名前が分かったキャラクターは、カーミットと、ミス・ピギーのみです。他のマペットたちは、ほとんど初見に近い。・・にも関わらず、見れば見るほど、表情やらパーツやらが可愛らしくて、心が奪われてしまいす。どのミニフィグもとても良くできているようです(写真で見る限りですが)

発売開始されてから、約1週間経ちますが、近くのTargetやWalmartでは見つけられていません。これから出てくるのかな?アメリカのレゴ®︎公式オンラインス”トアでは、現在 ”Backorders accepted, will ship by May 19, 2022” と書かれていたので、すぐに購入した方が多いみたいですね。ちなみに、これらのマペッツは、現在ディズニーが所有しているキャラクターです。どうりで、人気があるはずです。

 

今回のミニフィグは、全部で12種類あります。下に載せた写真は、ミニフィグ本体のみです、それぞれに付属のパーツも付いていますよ。

1、Rowlf the Dog(ロルフ)

2、Dr. Bunsen Honeydew(ドクター・ブンゼン・ハニーデュー)

3、Beaker(ビーカー)

4、Gonzo(ゴンゾ)

5、Kermit the Frog(カーミット)

6、Miss Piggy(ミス・ピギー)

7、Fozzie Bear(フォジー)

8、Animal(アニマル)

9、Waldorf(ウォルドーフ)

10、Statler(スタトラー)

11、The Swedish Chef(スウェディッシュ・シェフ)

12、Janice(ジャニス)

全キャラクター

大好きなjust2goodさんのレビュー動画を貼っておきますね。それぞれの付属パーツについても詳しく見れるので、気になる方は、お時間のある時にでもチェックして下さい。

ちなみに、私が欲しいと思っているのは、カーミットと、ロルフ、フォジー、アニマル、スウェーディッシュ・シェフです。店頭で売られているのを見つけたら、付属のパーツなどをしっかり覚えて、ぜひ当てたいと思います。

最近、レゴ®︎ミニフィグシリーズの6体セットがレゴⓇ公式オンラインストアなどで売られるようになりました。これって、6体全部違う種類が入っているのかな?と、気になった私は、直接LEGO®︎グループに問い合わせました。そうしたら「ランダムに何が入っているか楽しみなのが、レゴ®︎ミニフィグシリーズの特徴だから、同じミニフィグが入っている場合もある」との答えが返ってきました。確かにそうですね。でも、できれば、全部違う種類にして欲しいところです。なので、6体セットを購入する場合は、もしかしたら、被っている可能性があることもお忘れなく。

just2goodさんの動画の中で、カーミットのミニフィグをセサミストリートのセットに加えていましたが、セサミストリートのマペット達と合わせると、より一層楽しくなるかもしれませんね。私もずっとセサミストリートのセットは気になっているのですが、購入を渋っています。1万円を超えるレゴセットは、手を出すのに、どうしても勇気がいります。でも、買いそびれて後悔もしたくないんですよね。


レゴ(LEGO) アイデア セサミストリート 123番地 21324