よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

レゴ®クリエイター:LEGO® 30641 パンダ、ペンギン、シャチの3通り作れるミニセット

レゴ®クリエーターシリーズのポリバッグ、LEGO® 30641 "Panda Bear" のレビューです。

はじめに

今年(2023年)に入ってすぐ、レゴⓇ公式オンラインストアで、新商品を見ていたのですが、一緒にVIPの特典もチェックしました。すると、新しいポリバッグセットを発見しました。LEGO®︎CREATOR3in1のPanda Bear(パンダ)です。

私は、ミニセットの中でも、特にこのLEGO®︎CREATOR3in1シリーズが大好きで、レゴにハマってからは、毎年プレゼント用に複数購入しています。ちなみに交換ポイントは500ポイント(持ってます)。ただ、VIPポイントで交換したとしても、交換した商品だけを送ってもらうことができないシステム。次のオーダーと一緒にのみ手に入れることができます。つまり、他の商品も購入しなくてはいけないんです。新商品で気になるセットはあるものの、まだ購入予定はないので、しばらく待ってから交換しようと思っていました。

すると!最寄りのTargetで発見!!数日前に購入した、フレンズのフラワーのセットが気に入ったので、追加購入しに行くと、同じ場所にパンダのミニセットも置いてありました。バレンタインの特設コーナーに並んでいました。そういえば、以前も、バレンタインやイースターの特設コーナーに、ポリバッグセットが置かれていたことがありましたっけ。嬉しくなって、即購入です。ポイントの無駄遣いをしなくて済みました。

ちなみに、VIPの特典の方ですが、いつの間にやら、すでにパンダのセットは「SOLD OUT(売り切れ)」になっていて、びっくり。

昨年も、ポリバッグセットの特典が、早い段階で「SOLD OUT(売り切れ)」になり、しばらくしてからまた復活した、という事があったので(セットによりけりですが)、また出てくるのではないかと思っています。欲しい方は、時々チェックすることをお勧めしますよ。もしもVIPポイントを持っていない方は、500ポイントはすぐに貯まると思うので、気になるセットがあれば、購入して、ポイントを貯めておくのも良いですね。VIP会員は、無料で簡単に登録できます。

アメリカでは、Targetで売られていたので、その内、WalmartやJOANNなどでも出てくることと思います。日本のコンビニでも売られるようになるかな?

購入場所、購入金額、発売年、ピース数、対象年齢

セット型番/名前: 30641/Panda Bear(パンダ)

購入場所:Target

購入価格:4.99ドル

発売年:2023年

ピース数:83ピース

対象年齢:6歳以上

January Novelties 23 26.12.2022-31.01.23

写真

(天気が悪く、写真が暗めで、すみません)

全パーツ。白と黒のパーツが大半を占めてます。

まずは、パンダから。

舌を出していて、なかなか可愛いです。笹竹付きですよ。

首や手足の付け根部分は動かすことができます。

後ろ姿はこんな感じです。

次はペンギン。

写真で見て、可愛いと思っていましたが・・

横向きだと、なんか頭が・・。

後ろ姿

最後がシャチ

こちらも良くできていると思います。口が、動かせたら、最高だったんだけど、そこまで求めるのは、欲張りですかね。

組み立て説明書はこちらから。3種類ともこちらに載ってますよ。

組み立て説明書 - コンシューマーサービス - LEGO.com JP

最後に

LEGO®︎CREATOR 3in1のミニセット「パンダ(30641)」を紹介させていただきました。個人的に、レゴセットの中で一番お得に感じるテーマは、「クリエイター 3in1」です。同じパーツでも、組み替えたら、こんな使い方ができるんだ!なんて、勉強にもなりますよね。2023年の新商品、すでにいろんな方が注目しているクリエイター3in1は、こちらの白ウサギですね。


レゴ(LEGO) クリエイター 31133 白ウサギ

今年は卯年なので、縁起も良いですし、今まで見たレゴのうさぎの中で、一番可愛いかも。私も近々購入したいと考えています。