よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

バルーンアート、パンプキン練習中、2022年。

2022年もハロウィンまでもうすぐですね。今年も、ハロウィン前の補習校で、漢字ビンゴゲームをやり、バルーンで作ったカボチャをプレゼントする予定です。昨年チャレンジして、失敗&挫折したカボチャがあるのですが、今年はそれに近い物を作れるように奮闘中です。

パンプキンに加えて、部屋の飾り用に、蜘蛛も作りたいので、オレンジと黒の260の長バルーンを購入しました。それと、オレンジの350とスプリンググリーン160も。本当は、黒の160も購入予定でしたが、シーズンだからか、品切れでした。残念。

カボチャは、動画で見つけた、ラウンドバルーンを3個使って作るものがあるのですが、昨年何度か作るのに挑戦しましたが、バルーン同士をうまく合わせる事ができずに挫折。なので、今年は、ラウンドバルーンの代わりに、350の大きめの長バルーンで作ってみました。何度か失敗し、なんとか形にはなったのですが、理想は、6つのバブルが均等の大きさになって、左右対称の綺麗な丸っこいカボチャです。バブルが不揃いの方が、よりカボチャらしいとの意見もあるようですが。

上の写真は、左がオレンジの350、右がオレンジの260のバルーンを1本使って作りました。上のヘタ部分は、両方ともスプリンググリーンの160を使用しています。


ツイストバルーン260S メタリック アソート100P センベルテックス バルーン 風船 バルーンアート260s-mtas

可愛いスヌーピーの作り方の動画を見つけたので、作ってみました。とっても可愛いです。