よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

LEGO®︎(レゴ)43217、カールじいさんの空飛ぶ家。かわいい風船付きのお家&可愛いミニフィグで癒されます。

レゴ®︎ディズニー™️、#43217『カールじいさんの空飛ぶ家』(”Up")のレビューです。

はじめに

発売されたらすぐに購入予定をしていた、ディズニー100周年記念の『カールじいさんの空飛ぶ家』のセット。アメリカのオンラインショップでは、発売後すぐに一時品切れ状態でした。10年以上も前に公開された映画ですが、根強い人気の現れですね。すぐに購入できなかったので、どうせならセールになるまで待とうかとも思ったのですが、プロモーション企画などもやっていたし、補習校の1学期も終わるということで、購入しました。今回は、旦那と一緒に組み立てました。久しぶりのレゴデートです。

購入場所、購入金額、発売年、ピース数、対象年齢

セット型番/名前: 43217/UP(カールじいさんの空飛ぶ家)

購入場所:Official LEGO®︎Shop.US (レゴⓇ公式オンラインストア

購入価格:59.99ドル(日本は7,780円)

発売年:2023年

ピース数:598ピース

対象年齢:9歳以上

写真

想像していたよりも大きな箱でした。箱の裏面の写真はすでにレゴ公式オンラインストアで見ていましたが、実物を見て、もう一度ワクワク。作る前から楽しませてくれます。

オープン!4つの袋、説明書、シールシート(苦手なシールパーツが結構多い)

シールシートは苦手ですが、映画のシーンが思い出される、素敵なイラストにうっとりです。

ミニフィグは2体。

カールじいさん。うっすら口角の上がった顔。

デュアルフェイスです。こちらは、いつものしかめっ面。

ラッセル

実物と比べると、プクプク感は薄れていますが(ミニフィグのサイズは決まっているので)、とっても可愛いです!バッジがたくさんついた服が本当によくできています。

こちらもデュアルフェイス。ショートレッグの半ズボンは初めて見るかも。

リュックサックもアタッチできるようになってます。キャンプ用品が色々付いています。

カールじいさん、ラッセル、犬のダグ、おマケのリスパーツ。

完成。こんな綺麗な色の素敵なお家に住んでみたい!

バッグ4に風船用のパーツがたくさん入っていました。

カラフルなたくさんの風船が素敵ですね。個人的にはもっと数が欲しいところかな。映画と比べると、どうしても少なく感じてしまいます。

風船用ボンベとミニポスト。

最後に

ディズニー映画『カールじいさんの空飛ぶ家』(2009年公開)のLEGOセット#43217を紹介させていただきました。この映画のファンの方に是非オススメしたいセットです。組み立てるのも飾るのも楽しいです。映画ファンの友人へのプレゼントにもちょうど良いと思いますよ。カールじいさんもラッセル少年もトルソ(洋服)のデザインが上手に再現されていると思いますし、犬のダグもカワイイです!このミニフィグ達を飾るだけでも癒されます。

たくさんの風船のついた可愛いお家。レゴの家や部屋系のセットは、1万円超えるものが多い中、料金設定も悪くないと思います。夏の楽しみの一つとして、風船の可愛い家を組み立てて遊ぶのはいかがでしょうか。もちろん映画も楽しいので、まだ観たことのない方はもちろん、観たことのある方も再度観て楽しんでください(映画の出だしはかなり悲しいシーンで、私は毎度大泣きしてしまうのですが)


【レゴ(R)認定販売店】レゴ ディズニー100 カールじいさんの空飛ぶ家 43217 || 【ディズニー100周年商品】

自分のこと(メモ)

もうすぐ3年半ぶりに帰省します。パンデミックの悪夢が始まってから色々ありましたが、ようやく日本の地を踏めます。2年前に他界した父親にもまだちゃんと最後のごあいさつができていないので、しっかりお墓参りをしてきたいと思います。

野望としては、日本でLEGOストアへ行く・・ですが、難しいかな。時間があれば、東京駅のLEGOストアへ立ち寄りたいです。成田空港にはLEGOストアがあるようなのですが、残念ながら今回は羽田空港の利用です。せめて、おもちゃ屋や大手の家電量販店などには立ち寄りたいものです。スーツケースに付けようかと、タグをつい3つも購入してしまいましたが、紛失するのが怖いので手持ち鞄に飾りとして付けていきます。ミニフィグヘッドのタグが、特に可愛いです。


LEGO|レゴ [タグ]LEGO Iconic ガールフェイスタグ 37532