よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

LEGO®︎71039:レゴ®ミニフィギュア マーベルシリーズ2 新パッケージなのでとりあえず購入。

レゴ®ミニフィギュア マーベルシリーズ2(LEGO® Minifigures Marvel Series 2 #71039)が2023年9月1日より発売開始となります。日本では1ヶ月遅い10月1日発売予定です。

私の住む町のターゲットでは、やや早めに店頭に現れました。

マーベルはあまり興味がなく、コミックも映画もほとんど観たことがありません。なので、LEGOブロックのセットも、マーベルのテーマに関してはアドベントカレンダーとポリバッグセットしか買ったことがなく、ミニフィギュア マーベルシリーズの第一弾は、1個も購入しませんでした。今回も見送るつもりだったのですが、今回のミニフィグシリーズから、パッケージが箱の新パッケージへ変更になったので、気になって購入しちゃいました。購入したのは2個だけで、まだ1個しか開けていませんが、新パッケージ第一弾開封記録です。

今までなら、袋を外から触って中身を推測して購入していたのですが、今回からはそれができなくなります。それぞれの箱を持ってシャカシャカ振ってみましたが、違いはほぼ分からず。

箱の下に書かれてある、バーコード脇の番号が違ったので、この辺がヒントになったりするのでしょうか?よく分からないので、とりあえず違う番号のものを2個適当に選びました。

箱の表と裏の様子です。どこから開けるのかがイマイチ分からなかったので、脇からはがすように開封しました。

なんか、綺麗に開けられずお見苦しくてスミマセン。。

こちらは、今回のシリーズの12番目のウルヴァリンです。

・・って、ウルヴァリンなんて初めて見たし、初めて聞く名前です。後で、しっかり調べておきたいです。あまりカッコよくは思えないのですが、どんなスーパーヒーローなのでしょうか。

長いカギ爪が特徴のようです。

一覧表をスキャンしました。どのフィギュアもとても特徴があり、トルソのデザインがすごく凝っていて素敵ですね。ちょっと欲しくなってしまいます。中身がわかれば、いくつか購入したいところです。

レビュー動画も見つけましたよ。

今までミニフィギュアシリーズは、袋の外から触って中身を推測しながら買っていたので、それがもうできなくなるのかと思うと、少し寂しいです。結構この中身当てゲーム(?)、好きだったんですよね。環境の為の改良なので仕方ありませんし、最後にミッキー探しを十分楽しんだので、それで良しとしようかな。

ミニフィギュア マーベルシリーズ2、それぞれみんなとても強そうでかっこいいですね。12種類だけなので、コンプもしやすいと思います。