よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

LEGO®︎”Everyone is Awesome” 40516。みんなサイコー!!ミニフィグディスプレーにちょうど良いです。

LEGO®︎セット#40516”Everyone is Awesome"のレビューです。

はじめに

発売開始からすでに2年経ちましたが、積みレゴのLEGO 40516 ”Everyone is Awesome"を開封しました。

このセット、アメリカのLEGOオンラインショップで、定期的にセールになります。セールになったなと思っていると、いつの間にやら元の価格に戻っていたりするので、なぜ?と不思議に思っています。日本のレゴ公式オンラインストアでは、どうなのでしょうか。

購入場所、購入金額、発売年、ピース数、対象年齢

セット型番/名前: 40516/Everyone is Awesome

購入場所:Official LEGO®︎Shop.US (レゴⓇ公式オンラインストア

購入価格:セール時に購入したので 24.49ドル (元値34.99)/(日本は4,583円)

発売年:2021年6月

ピース数:346ピース

対象年齢:18歳以上

写真

全パーツ。

箱の中身全部です。大きめのパーツが多いので、小さい子でも簡単に作れそうなのですが、対象年齢が18歳からですね。大人向けのレゴだからでしょうか。

ミニフィグは全部で11体。

髪、ヘッド、トルソにレッグが単色のなかなかレアなミニフィグたち。

完成。

何度か、SNSなどで見かけたのですが、いろんなミニフィグのディスプレイ。これがずっとやりたかったんですよね。ディズニーのキャラクターを飾ってみました。

最後に

レゴ#40516 ”Everyone is Awesome”を紹介しました。最近の多様性(Diversity)に合わせた、虹色の素敵なセットです。最近では、LGBTQという言葉もだいぶ浸透してきて、セクシャルマイノリティへの認知度や理解者もどんどん増えてきていると思います。私はアメリカでも保守的な中西部に住んでいるので、同性愛者の方の中には、居心地の悪さを感じる方も多いようです。

このセットは、対象年齢が18歳以上となっています。多様性を理解できる大人向けのセットなのでしょうが、そういうのを抜きにして、小さいお子さんが色の名前を覚えるのにも良いと思いますし、好きなミニフィグのディスプレイ用に購入しても楽しいと思います。