よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴやバルーンアートで遊ぶ日々

まとめたよ:飛ばして楽しい!バルーンアートのねずみの作り方 

2020年の干支、ねずみ(ミッキーも!)のバルーンアートの作り方を調べて、まとめました。

f:id:yolego:20200617025156j:plain

はじめに

2020年の干支は『ねずみ』です。家の中で走り回れば、多くの人から嫌がられるねずみも、なぜかキャラクターなどになると、大人気。

今回は、そんなねずみのバルーンアートの作り方を、色々調べてまとめました。

お正月、親戚のお子さんなどに、お年玉と一緒に渡したら、きっと喜びますよ〜。とっても簡単なジャンプねずみ(とびねずみ)から、ちょっと作るのにはハードルの高い、ミッキーマウスまで、作り方を色々見つけたので、自分のレベルで作れそうな物にチャレンジして下さいね。私も作り次第(いつになるか分かりませんが)、写真をアップしていきたいです。

一番簡単で楽しめる、ジャンプねずみの作り方 

ジャンプねずみ(とびねずみ)は、本当に簡単に作れて、その上、子供が喜びそうなバルーンアートです。これは、大勢の子供達が集まる時に、大活躍すると思います。私も、補習校のお餅つき会の時には、大量に作って子供達に配り、誰が一番遠くまで飛ばせる事ができるか、競争させてみたいです。子供達が自分で目玉のシールを貼ったり、マーカーで自由に顔やリボンなどを描く事ができたら、尚、楽しめると思います。

作り方の動画はこちらです。トップの写真は、このねずみの耳の部分を輪ひねり(ループツイスト)にして作りました。

マジックバルーンアート:とびねずみの作りかた

こちらは、基本の犬の応用で作る、簡単なねずみです。こちらも目の大きさなどによっては、とても可愛らしいねずみになると思います。しっぽがチャームポイントですね。

マジックバルーンアート:ネズミの作りかた

ミッキーマウスの作り方、色々

キュッとバルーンさんのサイトに、ミッ◯ーマウスの作り方が載っています。

↓↓こちらです↓↓ 

ミッ○ーマウス バルーンアートのやさしい作り方サイト!キュッとバルーン

これが作れたら、すごいですよね。私も、とりあえず顔だけでもチャレンジしたいです。ちなみにミッキーは、動画でも、色々作り方が出ています。私は、個人的に、キュッっとバルーンさんのが一番キャラクターに近いと感じています。

他の人のですが、作り方動画もいくつか見つけました

簡単 バルーンアート ミッキーマウス ⑫ Balloon Art mickey mouse

こちらは、スペイン語ですが、体の部分が、比較的簡単かな?

COMO HACER A MICKEY MOUSE (EN UN SOLO TUTORIAL). HOW TO MAKE A MICKEY MOUSE BALLOON.

それから、Chibicoro Balloonさんのサイトにも、とっても可愛らしいミッキーさんがいます。こちらは、少ないバルーンの数で作れるので、初心者でもチャレンジしやすいですね。丸っこくてかわいいので、ちびっこや女の子受けする事間違いなしです。

私も、ミッキーのちびころバルーンに初挑戦。

f:id:yolego:20191226094124j:plain

あ・・・・、なんか違う・・・。

思ったよりも難関でした。私はまだまだ練習が必要ですね。Chibicoro Balloonさんのサイトには、もっとちゃんとした、かわいいミッキーのちびころバルーンの写真が載っていますヨ。作り方も、丁寧に説明されています。

↓↓こちらです↓↓

バルーンアートの作り方!簡単かわいい【ミッキーマウス】

Chibicoro Balloonさんのサイトには、普通のねずみの作り方も載っていて、こちらのねずみさんもキュートです。トップページから見つけて下さいね。他にも、作ってみたくなる、かわいいキャラクターが盛りだくさんです。見てるだけで、とっても楽しい気分にさせてくれるサイトです。

そして、こちらの動画(英語です)には、ミニーちゃんの耳の作り方が紹介されています。バルーンの他に、手芸用のカチューシャが必要になりますが、こちらもかわいいですね。ディズニーランドに遊びに行く時や、ハロウィンのちょっとした変装用にも良いかもしれません。

Easy MOUSE EARS Balloon Animal Tutorial - Learn Balloon Animals with Holly!

昭和世代なら、懐かしい!ぐりとぐらの作り方

我々昭和世代なら(?)、ミッキーさんより、ぐりぐらでしょう!「ぐりとぐら」は永遠に読み継がれる、絵本界の代表の一冊なので、現代の子供達もきっと知っていますよね。

こちらの作り方は、バルーンおやじさんが教えてくれています。

 左サイドのさくいん欄から見つけて下さいね。

バルーンおやじ風船芸作品

最後に

子供達が好きそうな、バルーンアートのねずみの作り方を調べて、まとめました。ねずみのバルーンアートを作って、お正月にインスタなどに載せるのもありだと思います。小さいお子さんには、お年玉代わりにプレゼントしても良いですよね。

『笑う門には福来たる』。ねずみのバルーンアートで、多くの人を笑顔にして、楽しい一年の幕開けにしてみては、いかがでしょうか。

ちなみに、作るバルーンですが、「キャラクターアソート」と呼ばれるセットにグレーが入っています。キャラクターアソートには、肌色、黒、白も含まれていて、ミッキーさんを作るのにも持ってこいのセットなので、おすすめですよ。

 

ツイストバルーン 260Q キャラクターアソート クオラテックス バルーン 風船 バルーンアート 装飾 j

価格:1,045円
(2020/1/7 22:11時点)
感想(0件)